Windows7の電卓すごすぎ

ちょっと遅ればせながらウチのデスクトップPCにWindows7を入れてみました。せっかくなので64bit版をインストールした。あまってるHDDがあったのでそいつ入れてVISTAとデュアルブートにしてみました。
インストール自体はVISTAとおんなじくらい簡単でほとんど選択項目とかなしな感じ。たぶん言語とインストール先とプロダクトキー入れるくらい。初回起動にホームグループを作成しますか?とかいきなりパスワード通知されたり、よくわからんとこもあったけど、まぁそのうちわかるかも。
で、ちょっと触っただけですけど前評判どおりVISTAより断然よいw
なんていうかタスクバーが素敵過ぎます。今までみたいにウィンドウのタイトルとか出さずに、アイコンだけで常に同じアプリはグループ化されてるんですよ。なんかXPの時とか無駄にまとめないでほしいとか思ったこと多いんだけど、7のやつは何か使いやすい。ポイントするだけで、ウィンドウがサムネイル表示されて、さらにサムネイルをポイントすると画面上でそのウィンドウ以外が非表示になってわかりやすい!
見た目Macのドックに近い感じがするけど、より使いやすいですね。

んでペイントがちょっとバージョンアップしてるw

んで電卓が恐ろしく機能強化されてるwwww

日付で何日後は何月何日とか、
単位変換でカロリーをジュールとか、ケルビンを摂氏とかw
極めつけは住宅ローン見積もりとかできるしwwww
もうこれはWindows7買いでしょw

「住宅ローン」賢い人はこう借りる!
マネーカウンセリングネットWealth
PHP研究所
売り上げランキング: 2856
おすすめ度の平均: 5.0

5 これから住宅ローンを組む人は必見の内容
5 借りる前にぜひ読んで欲しい一冊です
5 家とお金と人生の哲学
4 わかりやすい実用本です
5 住宅ローンを組む前に読んで欲しい本

Filed under: PC — maesan 11:14 AM

Time Machineって。。。

ちょっとTime Machineをね、Time Capsuleだけじゃなく、念のため外付けHDDにバックアップしてみたのよ。
で、バックアップ先をいつものようにTime Capsuleに戻したらさ、今までのバックアップなかったことになってやがんのwwwww
ありえなすwwwww
このエントリーのときにTime CapsuleのData領域からmaesan領域に変更したんだけど、外付けHDDからTime Capsuleに戻したときなんかData領域しか見に行かないし、無理やりmaesan領域のsparsebundleをマウントしてからやったらmaesan領域見に行ったけど、バックアップなかったことになってるし、仕方がないから外付けHDDに戻したらそっちもなかったことになってるってどうよ?wwwwwwwwwwww
バックアップ全滅ですよ?wwwwwwww
はぁ。。。また作り直すか。。。
Time Machineってそんな仕様なのですか?
事務所用にTime Capsuleもう一個買おうかなと思ってたんだけど、買う前にこれに気付いてよかったよ。。。
てか本当にこんな仕様なの?

Apple Time Capsule 1TB MB277J/A
Apple Time Capsule 1TB MB277J/A
posted with amazlet at 09.02.05
アップル (2008-02-29)
売り上げランキング: 16038
おすすめ度の平均: 3.5

2 理想と現実
3 うーん
4 ラクチン!
5 ちょうどこういう製品が欲しかったので満足

↑ちなみに今amazon見たら定価より高いんですけど何かの間違い?w

Filed under: Mac — maesan 11:38 PM

水道代が高い!

今のマンションに引っ越してからね、やたら水道代が高い気がしてたのね。
正直そこまでシビアに節水とかしてないけど、食器洗浄機使ったり、風呂の残り湯で洗濯したりと、そんなに無駄に使ってないと思うのよね。
で、マンションの管理会社から管理費と一緒にとられるので、「これは管理会社が抜いているに違いない!」とかまで想像してしまいましたよw
毎回1万円以上請求されるし、前に住んでたとこだと1万円とかいったこと無かったし、さすがにおかしいなと思って調べてみました。
請求書の内容
2か月使用量55立方メートル
上水道代:7,780円
下水道代:5,843円
合計:13,623円
で京都市水道局のホームページで調べたら問題なし。。。(いや、当たり前だがw)
さすがにそんなわかりやすいことはしないかw
ま、メーターまで細工とかそこまではもう考えない。
前に住んでた大阪市水道局のホームページで調べた
2か月使用量55立方メートル
上水道代:5,985円
下水道代:3,743円
合計:9,728円
ちょ、京都の水道代が高いだけやん!

節水シャワーヘッド アリアミスト
富士パックス販売 売り上げランキング: 9534
Filed under: 雑談 — maesan 4:16 PM
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)