AirMacカードがインストールされていません

この前MacBookの調子がおかしかったんですよ、無線LANのね。
何か無線LANをONにできなくなっちゃったわけですわ。
正直こんなもの再起動したら直ると思ってたのよ。だいたいこういうのってそれで直るでしょ。
あのね、オレが間違ってた。そんな簡単なもんじゃない、スペシャリストじゃないとムリだね、
Genius Barにでも行くべきですよ。
ちょっと有線LANを抜き差ししすぎたり、無線LANをON/OFFしすぎたと思って無線LANのとこクリックしてみたら「AirMacカードがインストールされていません」って出たわけよ。
同じ過ちは2度繰り返さないのがオレよ。
とりあえずドライバでも入れ直さないと行けないのかと思ってイロイロ考えたけどやっぱわからないから素直に「AirMacカードがインストールされていません」ってGoogle検索に入れましたよ。もうちょっと検索ワード考えろよ、とかヘルプとか見ろよとかいう事も色々忘れてね。
だってGoogle先生って賢いからさ。
そしたらエライ事になった。
何か言語環境を英語にしたら直るとかいうエントリーがいっぱい出てくるわけよ。
それでその通りやってみたら直らないわけですよ。ホント頼むから直ってください。
正直「やっぱオープン系の開発やるならMacでしょ、オシャレだし」とかカッコつけずにWindowsを使い続ければよかったと思ったよ。
心の底からパニクった事を後悔したね。
もうなんか電源OFFしてバッテリーまで抜いてしばらく放置してやるとかただイラついてやってただけなのにヨメに「たまにはこうやってこいつも休めてやらないとな」とか平静装っちゃってんの。
もっかい起動したら何か知らんけど直ってて、あんなにイラついたのにまだMac使い続けてます。誰か共感してください。。。

Filed under: Mac — maesan 12:13 AM
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)