昆虫ニンジャ

うちのムスコがみんなのうたの「昆虫ニンジャ」がものすごく気に入ったみたいで、6月になったらもう流れないのにずっとテレビにかじりついて「昆虫ニンジャやらへんなぁ」っていうものだからちょっと切なくなってamazonで買ってみた。
前さんは全然聞いたことなくて戸田恵子だってのが驚きっていうか、コドモ向けのやついっぱいだねこの人。アンパンマンにトーマスに人気者を抑えてるね。
で、今朝届いたんだけど何が驚いたって1000円もしたのに1曲+カラオケだけってw
よく見ずに買ったのも悪いけど、いまだにこんな商売やってんだね。前さん最近はほとんどiTunes Storeで曲買ってるから、1曲150円〜200円の世界なわけで、この値段に驚きですよ。
まぁムスコが喜んだからイイけどね。

昆虫ニンジャ
昆虫ニンジャ
posted with amazlet at 08.06.17
戸田恵子
ビクターエンタテインメント (2008-04-23)
売り上げランキング: 24573
Filed under: Music — maesan 7:52 AM

相対性理論のLOVEずっきゅんのPVがシュールすぎる件

いや、2日つづけて相対性理論ってのもなんですが、まぁこのPVみてw

もうね、前さん相対性理論にやられまくりw

icon相対性理論 シフォン主義 – EP
icon

Filed under: Music — maesan 11:57 PM

アインシュタインじゃない相対性理論!

何の事やねん?って思うかもしれませんが、これ

icon相対性理論 シフォン主義 – EP
icon
なんつーか「ジャケ買い」とかは何回もしたことあるけど、初めて「名前買い」したw
何気にiTunes STORE 見てたらこのバナー出てて、アインシュタインを尊敬してやまない前さん的には即押しなわけよ?んでプレビューもせずにポチったw
女性ボーカルとは思ってなかったからちょい意外だった。
で、肝心の曲なのですが

  • スマトラ警備隊
  • LOVEずっきゅん
  • 夏の黄金比
  • おはようオーパーツ
  • 元素紀行

なんかどっか理系な風味な不思議系な感じなタイトルたちですが。
正直ね、サウンドは若干古くさくてシュールな感じで
実際せいぜいスマッシュヒットどまりな感じがするのですが
なんか声と言葉とメロディーとが絶妙で耳に残るというか癖になるというか正直前さん的には大当たりなわけですw
ホントに言葉選びがうまい感じで中毒になりそうw
♪こ〜んとれっくす箱買い〜
♪酸素・水素・二酸化炭素〜
♪LOVE・LOVE・LOVEずっきゅん〜
♪白亜紀・ジュラ期・インダス・エジプト〜
とりあえずマジオススメw

オーパーツ大全 (知の冒険シリーズ)
クラウス ドナ ラインハルト ハベック
学習研究社
売り上げランキング: 170019
おすすめ度の平均: 4.0

3 物足りない。
3 楽しめるけど…..
4 オーパーツが好きな方たちへ
5 驚き!
5 考古学の常識を信じる気を起きなくさせる画期的な本

Filed under: Music — maesan 12:06 AM

ミュードラ「Lily」の戸田恵梨香が素敵すぎる件

前さんが戸田恵梨香が大好きだからとかそういうことは置いといても良いです。
「ミュードラ」って聞きなれないヒトもいるかもしれないですが、なんか元はフジテレビらしく

ミュードラ MUSIC + DRAMA – フジテレビ
「ドラマ」と「音楽」が完全合体した
まったく新しいエンターテイメント!
それが『ミュードラ』=『ミュージック』+『ドラマ』
近年のミュージックビジネスシーンでは、単なるPV=プロモーションビデオを越える、まったく新しい楽曲プロモーションが求められています。いままで、PVとして音楽とドラマが融合したことはありましたが、それはいずれも楽曲一曲まることのバックで台詞なしのドラマ映像が展開される、というものでした。しかし今回、音楽とドラマのまったく新しいプロモーションとして生まれたのが、この「ミュードラ」です。

ってコトらしいですが、詳しくはリンク先へ
で、そのミュードラがiTunes Storeでダウンロードできるようになったということで、さっそくダウンロードしてみました。きっと戸田恵梨香じゃなかったら買わなかったと思うけどw
ファンモンの「もう君がいない」もかなりイイ出来だったしっていうか、戸田恵梨香じゃなかったらファンモンも聞かなかったかもしれんしw
で、まぁ勢いでポチったので内容はあまり期待していなかったんですけど、予想以上に面白くてホントにPVじゃなくてドラマって感じでした。ストーリー的には戸田恵梨香テラ孔明wwって感じの小悪魔全開ですけどやばいくらいカワイイです。MONKEY MAJIKの「Lily」もかなり名曲だと思った。思わずLily-EP買ったw
てか前さん策にハマリすぎ?ww
まぁコレで400円はお買い得な感じなので、「ちょっと戸田恵梨香スキかも」とか「MONKEY MAJIK嫌いじゃないなぁ」ってヒトにはオススメです。
て言うかフジテレビ On Demandじゃ630円な上に視聴有効期限7日とかセコくね?


icon
icon
ミュードラ「Lily」
ジャンル J-Pop
リリース;2005/2/14
(p)2008 FUJIPACIFIC MUSIC INC.
Filed under: Music — maesan 2:28 PM
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)