アンパンマンってイイよね

最近コドモがアンパンマンにはまってて、ついつい一緒に見てしまうんだけど
「ドラえもん」とか「クレヨンしんちゃん」とかと一緒で劇場版って名作があるわ。
今日レンタルで借りてきて見た「いのちの星のドーリィ」はちょっと泣きそうになったw
歳を取ると涙もろくなるねぇw

それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ [DVD]
バップ (2006-12-06)
売り上げランキング: 5025
おすすめ度の平均: 5.0

5 涙が止まらない
5 目を閉じただけでも涙が浮かんできます。
5 感動的傑作
5 もはや最高なアンパンマン!
5 泣きました(ToT)

Filed under: Family — maesan 12:43 AM

おかあさんといっしょのうたのおねえさんが変わった件

いやいや、ムスコが毎朝のように「おかあさんといっしょ」を見てるわけですが、この4月からうたおねえさんとおにいさんが変わったわけですよ。
前のおねえさんはキレイな感じでしたが、新しいおねえさんはかわいい感じがイイですねぇ。
で、前のおにいさんはかなりイケメンな感じで堂々としてた(ちょっと嘘くさかったがw)のですが、新しいおにいさんはいうほどオトコマエでもなく(失礼)声がなんかこもってるというか、がんばってるというか、そんな感じで見ているコッチが照れる感じですw
まぁ慣れてくるとよくなるのかもしれないですけどね。
それわさておき、前のうたのおねえさんの「はいだしょうこ」さんがblogを始めたそうで、ちょっと見てみました。
しょうこのメーメーBlog
やっぱキレイだなぁ、相変わらず天然っぽいなぁとか思いながら見てると


ちょw
スプーwww
ホームページ内の見出しもコレだしwww

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト きみのこえ
TVサントラ 今井ゆうぞう はいだしょうこ PONYCANYON INC.(PC)(M) (2007-10-17)売り上げランキング: 607
おすすめ度の平均: 4.5

4 鷲崎 健は天才だ!!4 ドライブに最適!?4 ちょっと残念5 最高!!5 月の歌に子どもの成長が重なります

Filed under: Family — maesan 12:24 AM

久しぶりにゲレンデ行った

何か急にコドモと遊びたくなってムスコ(2歳)と二人でスキー場に行って雪遊びしてきました。
とりあえず近めでびわ湖バレイでイイやって思って行ったら「強風のためゴンドラ停止、本日休業」ってなってたので(先週もそうだったらしいが。。。)箱館山へ行ってきました。
学生の頃はびわ湖バレイとか箱館山って何か雪が少ないイメージとかファミリーっぽい感じがしてスルーして余呉とかまでよく行ってたけど、今年はかなり雪も降ったし子連れのファミリーですので箱館山でイイかなとw
で、イメージ通りというか、コドモ用ゲレンデとかあるし子連れのヒト結構多かったし、安心してコドモを遊ばせられました。
ムスコも生まれて初めてのスキー場で興奮しまくりで、はしゃぎまくりでかなり和んだw
前さん的にもスキー場くるの4年ぶりとかそれぐらいだったから、自分も一緒になってソリ遊びとか雪遊びを満喫したわw
ムスコは帰りの車でもほとんど寝ず、おウチについても興奮しまくりで何か笑えるというか、喜んでくれてウレシいというか、つれてってよかったなと思いました(´ー`)

Filed under: Family — maesan 12:12 AM

今日は結婚記念日だよ

今日で3回目の結婚記念日なのですが

ヨメ忘れてやがりましたよ?www

フツウさダンナが忘れてヨメに怒られるもんじゃね?w
まぁなんて言うかコレからもよろしくw

Filed under: Family — maesan 9:54 PM
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)