今更ですが、iPhoneにMNPしてみました。

なんかホントに今更な感じですが携帯電話をiPhoneにしてみました。
まぁ発売日からずっと欲しいなぁとは思っていたのですが、並んでまで買うのもアレだしau使ってるし、電話番号変わるのめんどいし。。。とか思って腰が引けていました。
しかしながら、使ってる携帯がもう2年たつし、替え時かなぁとも思ってたのね。で、シャープの新しいauの携帯は良さそうだなぁって思ってauショップ行ったのですが、なんか決定打に欠けるというか、何というか。。。
前さんって、着うた・ワンセグ・お財布携帯・赤外線とか全く使わないし、携帯のメールもそんなに使わない人なことに気付いたわけです。じゃあiPhoneでイイじゃんwって感じですわw
それでもまぁなんか最近更にiPhoneたたかれ気味で、躊躇していたのですが、昨日子供を水遊びにつれてって、一緒に遊んでたら携帯を水没させてしまいましてw
んでこれを機会にとiPhoneにしてみました。
とりあえず使った感想は、
こんなめんどくさい携帯は日本じゃ売れへんってwww
もうメディアで語り尽くされた感がありますが、ホントその通りな感じでパソコンとかに疎くて興味ない人には全く使えないっていうか、たぶんウチのヨメも全く使いこなせないと思うし、多少パソコンわかってる人でもかなり大変なんじゃね?
携帯買ってきて、電源入れてもメールどころか電話も使えないんですよ?w
メールもi.softbank.jpのメールアドレス取得して、iPhoneのメーラーに設定入れないといけないし、一般人からしたら「送信メールサーバー?受信メールサーバー?何それ?」みたいな話で、特に設定しなくても何度か自動でトライして勝手にやってくれるけど、フツウのヒトからしたらマジ意味不明だと思われ。
でもね、逆にウチに帰ったらまずPCの電源入れるみたいな、3度のメシよりインターネッツなヒトにはたまらないガジェットだと思います。こんなにイロイロ酷評してますが、買った本人は大満足なわけでw
たぶんこの温度差が大きくて、評価が2分化されてるんだろうなぁって思いました。
まぁ一番ショックだったのは802.11nに非対応って知らなくて、WiFiつながんねぇよ不良品か?って思ってTime Capsule をb/g互換に設定変更したら繋がったのに凹んだ。
よく見たらAppleのページにはちゃんと「Wi-Fi (802.11b/g)」って書いてあるのなw

 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
Filed under: Internet — maesan 7:44 AM